園ブログ

砂遊び♪

今年も残り2週間となりましたね!   今日も元気に公園で遊んできました! 砂遊びに夢中なこどもたち♪ サラサラとしている砂で、シャベルからすーっと 落ちていくのが楽しくて 砂を「じゃー!!」と声を出して落としている子や シャベルを使って一生懸命に 「(よい)しょー!(よい)しょー!」と砂を集めている子もいました♪ 他の場所では、カップの中に砂を入れて それをケーキに見立てて遊んでいる子がいると 「何作ってるのー??」とお友達が気になって聞いている姿が♪ すると、、 「これがいちごでね、甘い味なの!!」と教えていました。 そこへまたお友達が来て「〇〇くんも作る!!」と 作ろうとしたけど使っていないカップがない、、、 すると「シャベルで小さいケーキ作る!!」といい 嬉しそうに作り始めていました♪   見立て遊びが盛んになってきて 子どもたちの想像力の豊かさに日々驚かされます! 明日はどんなことをして遊ぼうかな(*^^*)?    
一覧に戻る