園ブログ

お外遊びだぁいすき☀

12月も半ばを迎え 日に日に寒さが増してきましたね!!   お子様たちは、 寒さなんてへっちゃらのようです!!   お外遊びが大好きで 「お散歩いこ~♪」と元気いっぱいです。   大好きな公園では、 両手をいっぱいに広げて 階段の手すりにつかまって お友達に続いてどんどん階段を登っていきます♪     「一緒に~♪」と言いながら 仲良く2人で並んで滑り台を楽しんでいます!!       滑り台を滑ることを楽しむだけでなく、   遮断機の真似っこをして 「どうぞ~」とお友達が滑っていく様子を眺めたり、     お友達と一緒に遊ぶことを楽しむ姿が増えてきました!!     今年も残すところあとわずか・・・ 天気の良い日には戸外でたくさんからだを動かして 風邪に負けない体づくりを行っていきます!!    
一覧に戻る