園ブログ

避難訓練を行いました

  2018年が始まり、あっとゆうまに 2週間が経とうとしていますね。 お正月休み明けは、 お餅を食べたことやおじいちゃんおばあちゃんに 会ったことをたくさん教えてくれました。   先日、長原園では避難訓練を行いました。 地震の合図があると先生のお話をしっかり聞き 靴をはいたり、防災頭巾を被って避難の練習を することができました。 毎月、行っているので 子どもたちは、落ち着いて行動することが 出来ていましたよ。 命を守るために大切な避難訓練。 引き続き、行っていきたいと思います。   避難訓練の後は、 お散歩へ出かけました。   お外が大好きなうさぎ組さん。 太陽の光の下に行くと、 「あったかいね~」と言って 思わずゴロン。 幸せそうな顔をして日向ぼっこを 楽しんでいました。 たくさん体を動かして 体はぽかぽかでした♪   りすぐみさんは 近くの遊歩道へ。   綺麗な青空を見ていると飛行機が飛んでいることに 気付き、「お~い!」と みんなで手を振りました。 飛行機から見えていたかな?     歩道橋からはたくさんの車が見えて いつもよりも小さく見えました! みんなが大きくなったみたいだったね♪   まだまだ寒い日が続きそうですが 寒さに負けず元気に過ごしていきたいと 思います!    
一覧に戻る