園ブログ

アリさん♪

今日もとっても暖かく、お散歩日和のいいお天気でしたね。 暖かい春の風に吹かれながら、給食の時間まで元気いっぱい公園で遊んできました♪ いつもの公園や毎日通る道もすっかり春色になり、「あ!おはなさいてる!」「ピンクのおはな!」 と、日々子どもたちもたくさんの春を見つけて楽しんでいます。   公園につくと「アリさんいるかなー!」とアリさん探しが始まりました! 「あ!いた!」「アリさんのあかちゃんだ!」とこどもたちは夢中♪ そんな時、「アリさんふまないでね、いたいからね」という声が! ふとした瞬間に子どもたちの優しい気持ちを感じることが出来てほっこりしました。   次はどんな虫さんに出会えるかな?とっても楽しみです♪  
一覧に戻る