園ブログ

避難訓練

先日、長原園では避難訓練を行いました。   「地震です!」の声を聞き子どもたちは、戸惑うことなく先生とお部屋の真ん中へ。       防災頭巾もしっかりかぶって外まで避難します。 お外に出てからも先生の手をぎゅっと握って真剣な表情の子どもたち。 今年最後の避難訓練ということもあり、みんな落ち着いて避難することができました。   避難訓練を頑張ったあとは、うさぎ組さんとりす組さんみんなで保育園の周りをお散歩しました♪ 「がんばったよね~」お話しながらみんなでお散歩を楽しみました!   4月からも子どもたちの安全を守れるように、毎月の避難訓練をしっかり行っていきたいと思います。      
一覧に戻る