園ブログ

お別れ遠足

    すっかり外は、桜が咲き乱れ 春の訪れを感じることができますね。 また、春は出会いと別れの季節。 今日、長原園はお別れ遠足へ行ってきました。   みんなで大きな声で 「いってきまーす」と 挨拶をして公園へ出発!!     お友達と手をつないで 景色を楽しみながら公園へ向かいました。 このように公園の桜は満開! 記念に桜を背景に 「ハイポーズ♪」     今日は、朝のおやつも公園で食べました♪ 外の風を感じながらのおやつは気持ちよく、 子どもたちもあっとゆうまに食べ終わっていましたよ!   そして、、、 食べ終わった子から外遊び♪     すべり台やブランコ、砂遊びを夢中で楽しんでいました! 桜の花びらをおままごとに使ったり、髪飾りにして 遊んでいる子もいましたよ♪   たくさん遊んでお腹もペコペコ! 待ちにまったお弁当の時間。 大きな桜の木の下でお弁当をみんなで食べました!     給食の先生お手製のお弁当は 子どもたちは大喜びでした! 給食の先生どうもありがとう♪     お外で食べたお弁当は、お友達と一緒に食べたからか いつもよりおいしく感じたね♪ たくさん体を動かしたのでお腹もすいていたのか おかわりをしている子もたくさんいました!     ご飯を食べて元気も回復し、 また少し遊んで帰ってきました! 帰りもお友達と手をつないで仲良く帰ってきましたよ♪   今日は「お別れ遠足」ということで 長原園で過ごすことがあと少しのお友達もいますね。 1年で子どもたちのたくさんの成長を見ることができ、 とてもうれしく思っています。 今日、お散歩へ向かう背中をみて、大きくなったことを より感じる事ができました。 保護者の方々にはたくさんのご協力をいただき 感謝申し上げます。 1年間本当にありがとうございました。 あと数日、全員で過ごす時間を大切に過ごしていきたいと思います! 明日も元気で登園してくれることをお持ちしています♪          
一覧に戻る