園ブログ

桜の木の下で♪

今日の食育(クッキング保育)は 『桜の木の下でお弁当給食』でした。   きりん、ぞう組さんは 自分が食べられる量のおかずを自分のお弁当箱に詰めていきます。 衛生面を考え、一つ一つラップにくるんだおかずやおにぎりを 「ぼくは おにぎり1個にしておこうかな~」 「わたしは ハンバーグ大きいのがいい! りんごはこれにしよう!」 「わたしのお弁当箱は小さいから入らない。どうしよう?」と悩みながらも 自分のお弁当が完成しました。 それでは 自分のお弁当、水筒、レジャーシートを持ってガーデンへ移動です。 外で遊んでいたくま組さんも一緒に加わりました♪   初めてガーデンに入ったくま組さんは 「わぁ ステキ~♪」 「お花がいっぱーい!」と大興奮!!   さぁ! シートを広げて「いただきまーす!」   「せんせーい!なんか味がおいしい♪」 「けっこう うまっ!」 いつも少食のお友達もおかわりまでしていっぱい食べていました。   とっても良いお天気の中 みんなでお弁当給食♪ 「楽しかったぁ」 またやろうね! 桜の木の下で♪  
一覧に戻る