園ブログ

街探検☆

    ここ数日、夏のような暑さが続いていますね。 お子様は暑さに負けないぐらい元気よく過ごしています♪ 熱中症に注意し水分補給をしっかりとしていきます。     先日、街探検をしに行きました。 うさぎ組さんとりす組さんは電車が近くで見える穴場スポットを見つけました。   「電車来るかな~?」と真剣に眺める姿や   楽しみでウキウキしながら待つ姿など☆     様々なお子様の姿が見られました!   電車が通ると「電車来たよ!!」とみんな大興奮☆       りす組さんは電車がいなくなるまで手を振り続け うさぎ組さんは「今日はいっぱい見れたね!」と嬉しそうでした♪     ひよこ組さんもみんなでバギーに乗り うさぎ組さんとりす組さんの後を追いかけて街探検へ! 途中でタンポポを見つけて渡すと大喜び☆       ニコニコのひよこ組さんでした♪     この街探検で色んな発見をしたり、自然と触れ合えることができて お子様も楽しそうでした!! またみんなで街探検しようね☆☆今度はなにを見つけられるかな??            
一覧に戻る