園ブログ

七夕の会☆

  明日は1年に1度の七夕ですね☆ 今回は七夕制作と七夕の会の様子をご紹介します!   七夕制作では短冊の飾りをつくりました。   ひよこ組さんはすいかの種を指でペタペタと。   りす組さんはシールを上手に貼りました!     うさぎ組さんは織姫さまと彦星さまを作りました!   全クラス楽しんで制作を行い、みんな上手に作ることが出来ました☆   七夕の会では保護者の方にお子さんのお願いを書いていただいた 短冊を使いみんなで笹の葉に飾り付けを☆   ひよこ組さんは保育者と一緒にぺったん! すいかが好きなお子さんはニコニコと嬉しそうな笑顔もみせてくれました。     りす組さんはお名前を呼ばれると 元気な声でお返事して短冊を飾り付け♪   うさぎ組さんは「ここに貼る!」と 自分で位置を決めみんなより高いところに貼りました☆   みんなが頑張って飾りつけした笹の葉は とても素敵な物に仕上がりました♪     明日の七夕ではみんなの願いが叶いますように☆☆ そして、織姫さまと彦星さまも会えるといいですね!       来週も元気に登園してくれるのを保育者一同お待ちしております。    
一覧に戻る