園ブログ

避難訓練を行いました!

先日、月に1度の避難訓練を行いました。 暑い中での避難訓練でしたが、子ども達は落ち着いて 行動することができていました。   今回は、地震を想定しての避難訓練でした。 「地震です」の合図で先生と一緒に避難場所へ。   びっくりして、涙する子は1人もいませんでした。 防災頭巾をかぶることにも慣れてきたようです。 暑い中ではありましたが、本当によく頑張っていましたよ♪     慌てることなく、無事に避難場所まで 行くことできました。   繰り返し行ってきている 月に一度の避難訓練。 いざという時の為の大切な準備の時間です。 そのおかげで、子ども達も落ち着いて行動できていました。 繰り返し行うことの大切さを実感しています。 今後も、より子どもたちの安全確保に努められるように 避難訓練を行っていきたいと思います。   保護者の方もキッズダイアリーにて確認して頂き ありがとうございます。 今後も宜しくお願いします。  
一覧に戻る