園ブログ

素材遊び♪

最近は、色々な素材を使って遊ぶことが多くあるので紹介をします!   りす組さんは、新聞紙をびりびりと破いて遊ぶほかに 小さく丸めて遊べるようになってきました♪ 丸めたものをアンパンマンに「あむあむー!」と 食べさせている子や 丸めたものを友達に「どーぞー!」と渡している子がいました♪ 新聞紙から顔を出して「いないいないばあ~!!」 様々な楽しみ方をしていた、りす組さんでした♪   うさぎ組さんは、新聞紙と荷物を包むぷちぷちを使ってアイス作りをしました! 新聞紙を丸めてアイスの土台作り! みんな真剣にカップに詰め込んでいっています♪ ペンでぷちぷちや綿に色を付けていったり シールを貼ってトッピングをしていくと 「〇〇ちゃんは、イチゴ味できたよ!」 「青アイスが出来たよ!」と楽しみながら作っていました♪ 出来上がったアイスを使って、アイス屋さんもしましたよ! 「いらっしゃいませー!!」と呼び込みをしていると お友達がアイスを買いにきてごっこ遊びを楽しみました!   それぞれのクラスでいろんな素材を使って楽しんだ室内遊びでした♪ お家でも、暑い日の遊びの参考にしてみてください!   暑い日が続いているので、週末も体調面に気をつけてお過ごしください。 また、来週もお待ちしています☆  
一覧に戻る