園ブログ

避難訓練!!

本日、毎月行っている避難訓練を行いました。 保育者の「地震です!」の大きな声に驚きながらも、真剣に保育者の誘導に従って行動することができました。 揺れがおさまるまでみんなで集まって、マットをかぶります。 揺れがおさまると、防災頭巾をかぶり、避難靴を履いて避難開始です。 防災頭巾もかっこよくかぶれるようになりました!! 慌てて走ったりせずに、きちんと保育者の手を握って避難していますね。 本日の避難訓練では、地震発生後、玄関からの出火を想定して行ったため、避難口がお庭へ出る窓からの避難になりました。 いつもと違う避難口でしたが、みんな落ち着いて行動でき、全員無事に避難することが出来ました。   大切なお子様たちを守るために、今後もしっかりと訓練をしていきたいと思います。 来週も元気なお子様たちの登園をお待ちしています☆    
一覧に戻る