園ブログ

8月のお誕生日会をしました☆

  昨日は8月生まれのお友達のお誕生会をしました。 8月生まれのお友達は数日前から「3歳になるんだよー」とお誕生会を心待ちに、 3の指を練習する姿が。   夏と言えば、水遊びが大好きなお子様たちですが、 今日はたくさんの虫が8月の北千束園に遊びに来たようです。 大きな木に色んな虫が飛んできました。何の虫かな~? 「カブトムシ!」「てんとうむし」「あれはちょうちょ!」                         「夏の虫をつかまえてみよう」と呼びかけると、 「僕がやる!」「○○ちゃんもやりたい!」とたくさんの手が上がりました。 虫かごを首にかけて準備万端です。 始めに、大きなカブトムシを発見すると…捕まえたよ!                         ジャーン!カブトムシを虫かごに入れることができました。                                       「虫かごに入れたよー」 たくさんの虫を捕まえて虫かごがいっぱいになった後は、森に返してあげましたよ。 「元気でねー」                                           ひよこ組のお友達も、虫取り網をしっかりと握っててんとう虫を捕まえることができました! 北千束園で、また一つ夏を楽しむことができました。     今月のお誕生日のお友達は2人。 ひよこ組さんも、元気に立ち上がってお祝いです。 「ハッピーバースデー♪」の歌に合わせて、おめでとう~と大きな拍手を送ります!   おやつはクリームののったバナナケーキでした。   みんなで「おめでとう~」と歌ってから食べたケーキはとても美味しかったね♪          
一覧に戻る