園ブログ

いらっしゃいませー♪♪

最近のうさぎぐみさんはお店屋さんごっこで大盛り上がりです!! そんなある日のこと♪   「待ってくださいね」「いまつくってますよ~」と 何やら手作り作業に追われ 朝から大忙しのちいさな可愛い店員さんたち♪                             仕込みを終え、いよいよ開店!       「いらっしゃいませーっ!!」と元気よく呼び込み開始です♪                 すると、「おまめ、くださーい!」 「ビスケットくださーい!」 と可愛いお客さんがやってきました♪                               「どうぞ~」と慣れた手つきで袋詰めをする姿も。                               お母様、お父様とのお買い物を思い出しながら再現しているようですね。笑     店員さんになったり、お客さんになったり、お手伝い役になったり・・・ こんな風にお友達とごっこ遊びが楽しめるようになり 日常の何気ない様子から見られる成長が私たちはとっても嬉しいです♪   次はどんな成長を見せてくれるのかなぁ~。。
一覧に戻る