園ブログ

描きカキ~♪

お天気はあいにくの雨続きですが お子様たちは今日も元気いっぱい笑顔いっぱいです♪   先日、ダンボールを大きなキャンパスにしてお絵描きを楽しみました。 「電車かいて!」「バナナがいい」「パトレンジャーかいて~」など 思い思いのリクエストが飛び交い、 それぞれの好きなものやブームなどが読み取れてとてもおもしろいです♪ また、自分がイメージしたものを上手に描けるようになったりと目に見える成長も見られた 貴重なお絵描きタイムとなりました。   こちらでは保育者が描いた線路に続けて、協力をしながらその先の線路を描き足してくれていました。 「ここ?」「そうだよ」と何やら相談をする姿も。。 出来上がると車や電車を走らせながら、「つぎは〇〇でーす!」と運転手さんになりきるお子様もいました。 さらに「みてー」と言った先を見てみると なんと!家族を描き、紹介してくれるお友達もいました!! そして、こちらでは!   「さかなだよー」と言ってとても素敵な作品を見せてくれました。 青色のおさかなさんだそうです♪  とっても上手だね。   広~い海でのびのびと泳ぐおさかなさんのように お子様たちものびのびと楽しいお絵描きタイムとなりました♪
一覧に戻る