園ブログ

見つけてびっくり!

過ごしやすい気候になってきたこともあり、 公園でものびのびと自然に触れる機会が増えてきました。 地面をじっと観察する子もいれば、 身体をいっぱい動かしながら 色々な物を発見する子もいます!   そんな中、公園で大きな大きな… バッタを発見! 小さなバッタはよく見つけていたのですが、 こんなに大きなバッタをこの公園では 初めて見つけました! 最初はみんな、恐る恐る近づいて観察… ちょっとびっくりした様子の皆さん。 少しずつ近づいてみて… 触って見るお友だちも! 意外と大人しいバッタくんは みんなを受け入れてくれたのか 落ち着いて触らせてくれました。   うさぎ組のお姉さんお兄さんよりも りす組のお友だちの方が積極的に触っている様子が見られました♪   虫は中々触れる機会もなく 怖がる様子の子もいますが、 無理せず少しずつ触れる機会を作って 自然を楽しめたらなと思います!   気温の変化が激しく、 体調を崩してしまうお子様も 少しずついらっしゃいます。 今週もゆったりと楽しく過ごしていきましょう♪
一覧に戻る