園ブログ

制作あそび

10月といえばハロウィン! ハロウィンにちなんだ制作あそびを行いました。   うさぎ組さんは、オレンジ色の折り紙をちぎって紙皿に貼っていきます。 のりが指にくっついてちょっと気になるけれど・・・ ペタペタ貼るのはやっぱり楽しいな♪ 目、鼻、口も貼り付けて、もうすぐ完成! 「できたよ!!」 おばけかぼちゃの出来上がり♪ りす組さんはシール貼り。 まずは口から・・・ 次はおめめ・・・ お友だち、上手に貼れてるね! うさぎ組さんとはちょっと違ったおばけかぼちゃができました! おばけかぼちゃの型紙を発見! お面みたいでこれもとっても気になるりす組さんでした。 今回作ったかぼちゃの制作は、誕生日会やお部屋飾りに使います! その様子は、また載せますのでお楽しみに☆
一覧に戻る