園ブログ

キャンディー作り♪

もうすぐハロウィンですね! 町を歩くと至る所に かぼちゃの姿が見られるようになりました♪ かぼちゃが大好きな長原園のお友だちも、 以前作ったかぼちゃのお面を とても気に入っている様子です。   この前はかぼちゃのお面をつけながら キャンディー作りを楽しみました!   花紙にテッシュを入れてくるくる…     先生に教えてもらいながら… 自分の力だけで挑戦する姿も…! 「上手にできたよ♪」 ととっても嬉しそうに見せてくれました! 色々な色の花紙を使ってカラフルに作って楽しむことができました! カップにキャンディーを入れて渡すお友だちも… お菓子を貰う合言葉は 「トリックオアトリート!」 です♪ 何度も言ううちに だんだんみんなも覚えてきましたよ!   それでは、 また来週も元気に登園してきてくれるのを楽しみにしています! 良い週末を♪
一覧に戻る