園ブログ

みんな仲良し!

10月も後半になり、少し寒くなってきましたね。 寒くなってきても園のお子様たちは元気にお外で遊んでいます。   先日は、ふくし公園でたくさん体を動かしました。 「よいしょよいしょ」とすべり台のチェーンをのぼる姿。 足を上手にかけてぐんぐんのぼっていきました。 恐竜のスプリング遊具にお友だちが乗ると「わたしものるー」と 一緒にゆらゆら揺れて気持ちよさそうに乗っています。 りす組のお友だちがすべり台にのぼろうとすると、うさぎ組のお友だちが 手を差し伸べてくれるとっても優しい姿や一緒に遊ぶ姿が見られみんなとっても仲良しです。 最後はみんなでシャボン玉を楽しみました。 高く飛んでいくシャボン玉を両手を伸ばして「まてまてー」と追いかけ、素敵な笑顔がたくさん見られました。 寒さに負けず、元気いっぱいに遊ぶお子様たち。 秋の自然を存分に楽しめる遊びを一緒に見つけ、お外でいっぱい遊ぼうね!
一覧に戻る