園ブログ

見つけたよ!触れたよ!

  今日は、いつもと少し違う公園まで探検に出発したりす組、 うさぎ組さん。 すると、こんな素敵な出会いがたくさんありました! 公園に向かう途中、可愛いワンちゃんにバッタリ。 「こんにちはー」「かわいいねえ」 上手にご挨拶出来ました。 みんなワンちゃんに夢中です♪ 公園に到着すると、立派なオリーブに木が! 身体をぐーんと伸ばしてオリーブの実にタッチ。 見事な葉っぱもサワサワと音がして何だか気持ちいいねえ♪ 地面には、手のひらたっーぷりの木の実が。 「緑と赤いのがあるね」 並べてみても、こんなにたくさん! もっとよくよーく目を凝らして地面を観察してみると 「あっ!ダンゴムシ!」 ちょんちょんと触れると、くるんと丸くなって不思議だね。 「私も触ってみたい」 と手に乗せてみることもできました。 発見や驚きがぎゅっと詰まったお散歩になりました。   北千束園では、このように季節を楽しみながら 動植物との触れ合いを大切にしています。
一覧に戻る