園ブログ

つなげたよ~☆りす組さん

歌やダンスも大好きですが、指先を使った遊びも得意なりす組さん! カラフルな積み木で、今日は何を作ろうかな~♪ 色んな形や色があり、迷いながら選んでいきます。 しっかりと小さい穴の位置を確認して一つ一つ通していくと… 色とりどりの綺麗なヘビさんができたようです! 「ヘビさんニョロニョロ~」 長いヘビさんや短いヘビさんが自由自在に動き回ります! こんな風に、おしゃれなネックレスにもなりました☆ 自分で選んだ色の、手作りのネックレスがとても似合ってますね! ブロックでもこんなに高く、上へ上へとつなげていきます。 高くて立派なお城ができあがりました! 創造力を膨らませて、お友達や保育者と一緒に思い思いの世界が広がっている りす組さんです!
一覧に戻る