園ブログ

ブロックあそび

チャレンジキッズのお友だちは、ブロック遊びをたくさんしています。 りす組さんは、先生が作ったものを使ってみんなで遊びます♪ こちらは、掃除機! お部屋を綺麗にしちゃおう! こちらは、チューリップ! チューリップと言えば童謡のチューリップ! ということで、ブロックのチューリップをマイクにしてお歌も歌いました♪ そしてこちらは、ブレスレット! お友だちが持っていると「あれ、いいな!」とまねしたくなる子も多く、 先生の真似をして作ってみる子もいます! うさぎ組さんは、自分でイメージを膨らませて組み立てます。 ながーいものも上手に作れるよ! 鏡にくっつけるともっと長くなったように見えるね! りす組さんもうさぎ組さんもお友だちと一緒にブロック遊びを楽しんでいます♪ 次は何を作ろうかな?
一覧に戻る