園ブログ

新しいお友達☆

    今月からおおたかの森園に新しいお友達が増えました♪   うさぎ組さんに4名のお子様が入園しました! 全クラス合わせて20名になりました☆   登園時は不安から泣き出してしまう事もありますが おもちゃで遊んだりお友達と遊んだりしていると だんだんと笑顔も見られるようになりました☆   今までいるうさぎ組さんは「〇〇ちゃんくる~?」「〇〇ちゃんと遊ぶ!」などと 新しいお友達に興味津々です!     みんなでひも通しをして遊び、何をつくるのかな?とみていると、、、   みんなで王冠を作っていました!可愛く仕上がりました☆   他にもおままごとをしたり、レゴブロックで遊ぶ姿も!   みんなで力を合わせて大きなタワーも作ることが出来ました! みんなの身長より高いタワーづくりとても楽しそうでした! すでに、一致団結出来ているみたいです!   そして、身体測定の時には保育者が「並んで!」と声を掛けたわけでもなく みんな一列に並んでお利口さんに自分の番を待つことができました!   新しいお友達が増え、さらににぎやかになったうさぎ組さん どんな成長をみせてくれるのかとても楽しみです! 明日は、みんなで何して遊ぼうかな☆?          
一覧に戻る