園ブログ

みんなでぺたぺた♪

12月に入り、街はクリスマスの雰囲気で盛り上がっていますね♪   先日は園でも、クリスマスソングを聞きながらツリーの製作をしました🎄 知っているお子様は歌を口ずさんだり、体を揺らしながらノリノリに踊ったりととっても可愛らしかったです♪   クリスマス雰囲気を味わいながら、さっそくフィンガーペイントに挑戦! まずはりすぐみさんから ペタペタ。。 こっちにもペタペタ。。 みるみるうちに素敵な雪化粧をまとっていきます。。   続いてうさぎぐみさんも挑戦! うさぎぐみさんにもなると「こっちまだないね」と言いながら 空いているところを探してペタペタしてくれました。 そして、洋服が汚れないようにと気をつけながら行う姿もありました。 さすが、おにいさん、おねえさんですね♪   真っ白になった手のひらに少しびっくりしながらも楽しく参加できたりすぐみさん♪ 「まっしろー!」「見て-!!」と嬉しそうに教えてくれたうさぎぐみさん♪   みんな違ってみんなとっても良い反応を見せてくれた製作あそびとなりました。   クリスマス当日に向けてお子様たちがつくったオーナメントも飾り クリスマスツリーの完成となります☆ どんなものが出来上がるのか今から楽しみですね。。   それでは週末はご家族でゆっくりとお過ごしくださいね。 来週また元気なお子様たちに会えるのをたのしみにしております♪
一覧に戻る