園ブログ

12月の誕生会♪

今日は12月生まれのお友達の誕生会がありました! 12月生まれのお友達は4名ですが、今日は3名のお友達が主役でした! それぞれがお家から持ってきてくれた素敵な衣装に着替えて入場♪ インタビューのコーナーでは、好きな色や好きな動物など堂々と発表してくれました。 それから、みんなでたんたんたんじょうびの歌でお祝いをして、プレゼントの冠とカードを渡しました。 先生の出し物は、”一人でお着替え出来るかな?” お着替えに奮闘する先生にみんなが「それは足をいれるんだよ!」 「前後ろ反対だよ~!」などと着替えの仕方を教えてあげていました。 お着替えが一人で出来るしっかりもののお子様たちです! お待ちかねのシェフのランチ! 今日も食材の説明をよ~く聞いていた子どもたち。 変わった形のブリッコリー 『ロマネスコブロッコリー』の名前も覚えていましたよ! 温かくて冬の時期に食べたくなるシチューが今日のメニューでした。 「お肉が柔らかくておいし~い」 ほっぺたをおさえるお友達もいましたよ。 お昼寝後のお楽しみはパティシエさんのおやつ! 今日はみんなが大好きなイチゴが乗ったムースでした。 あっという間に食べ終えてしまい、 「また食べたいな~」と満足そうな様子でしたよ。 12月生まれのお友達、今日は本当におめでとう!! 急に寒くなってきたので、体調には十分に気を付けて過ごしてくださいね。
一覧に戻る