園ブログ

避難訓練を行いました!

今週は避難訓練を行いました。 今回は地震による給食室からの出火を想定した訓練を行いました。 驚き泣いてしまう子もおらず、 みんな落ち着いて避難することが出来ました! 中には、 「地震でーす」 の声を聞いて「地震だ!靴履いて逃げなきゃ!」 と言って自ら身支度をする子もいました。 月に一度あらゆる事態に備え、訓練を行っています。   そして、最近のお子様達の様子☆ 順番に並んで… ひよこ組さんも上手に滑り台に登り滑ることができるようになりました! こーんな高いところもへっちゃら☆ 「もう一回!」と何度も繰り返し 寒さに負けず、とっても元気に遊ぶお子様達です♪ 新年が明け、少しの間にもお子様達は色々なことが出来るようになりました。 日々の成長の早さに驚かされる瞬間でした。 お子様達のこれからの成長がとっても楽しみですね♪
一覧に戻る