園ブログ

冬でも元気いっぱい☆

最近になりぐっと寒さが増してきましたね。 そんな中、お子様たちは元気いっぱい!! 毎日公園の中を走り回り遊んでいます♪ そんなある日。 公園でこんなものを見つけました! なんと霜柱!!! 「霜柱見つけたよ!」 その一言にみんな興味津々! 「「なになにー?」」 と集まってきました。 「冷たいね」「これ氷なの?」「他にもあるかな?」 など実際に触れた感触や初めて見る霜柱をみて 穴を掘って探す姿や、お話をしながら楽しんでいました♪ その後は地面に書いた丸の中を けんけんぱっ♪ 頑張って片足ジャンプにチャレンジする子や 丸の上を走って楽しむ子も。 お子様によって遊び方は様々です♪ 最後はたくさんの丸を描くとみんな集まり… 「「ゴール!!」」 みんなで達成し、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました! 寒さにも負けず、公園での遊びを楽しむ元気いっぱいのお子様たちでした♪
一覧に戻る