園ブログ

栽培活動🌷

  先日うさぎぐみさんでは 栽培活動で『チューリップ』の球根を植えました!   何をするんだろう!?と わくわくドキドキしながら真剣な表情のお子様たち。 はじめてのことにとっても興味津々! 『なに?なに!?』と保育者の話をよ~く聞いて・・・・   まずは球根を植えます!! 上の部分を優しく持って土のお布団にのせていき、   つぎに寒そうにしている球根に土のお布団をかけてあげます!! 見えなくなるまでたっぷりとかけてあげることができました。 「これであったかくなったね」と優しいお話声も聞こえてきて とても優しい空間に包まれほっこり気分となりました♫   最後は「おおきくな~れ♪おおきくな~れ♪」と言いながら お水をたっぷりとかけて・・・・ みんなの愛情いっぱいの花壇が完成です!!   毎日お水をあげたり、話しかけたりしながら チューリップが大きくなるのを楽しみにし、 大切に育てていきたいと思います。   これからお子様の成長とともにチューリップの様子も ブログを通してお知らせしていきますのでお楽しみに♫
一覧に戻る