園ブログ

おててつなごう☆

お友達への関心が芽生え、スキンシップをとることが増えてきたひよこぐみさん。 「手をつなごう~みんなで手をつなごう♪」と歌うと お友達におててを差し出して、つなぐことができるようになりました! 「歩こ~歩こ~わたしは元気~♪」と歌に合わせて足踏みをしてみたり。 何かあるね!と発見するのも、お友達が一緒だと何倍もワクワクだね☆ こっちに行こうよーと誘って、顔を見合わせニコニコととても嬉しそうに コミュニケーションをとっています。 3人揃うと、こんな風に輪になってクルクル回り「楽しいね~」という声が聞こえてくるようです。 お友達のお名前もすっかり覚えて、「〇〇ちゃんどこかな~」と声を掛けると、 しっかりと教えてくれる姿も! 毎日、大好きなお友達との触れ合い遊びを楽しんでいるひよこ組さんです♪      
一覧に戻る