園ブログ

今日は何して遊ぼうかな?

少し前までは一目散にすべり台やお砂場など 人気の遊具に駆け寄っていたお子様たち。 最近はみんなそれぞれに好きな遊びを見つけて遊べるようになりました。 こちらはりす組さんの様子です☆ お砂を集めて集めて… すべり台に向かってえ~いっ!! 坂になったすべり台から砂がさらさら~と流れる様子に 「え~いっ!きゃ~!!」 「もう一回!わあ~!」 と大興奮! 「みてみてー!」 と棒にのってバランスをとって遊ぶお子様もいます♪ 「すごい!じょうずー!」 と言うととっても嬉しそうに「えへっ」と笑う姿も。 こちらはうさぎ組さんの様子です☆ 「何して遊んでるの?」と聞くと 「今あったかいところでご飯作ってるの。青いとこは冷蔵庫なの」 と教えてくれました♪ お料理も大好きで、カップやスコップを上手に使い お外でもおままごと遊びを楽しんでいます♪ 砂を掘って中にカップを埋めて、 「宝探しなんだ!!先生掘ってみて!」 と言われ少しずつ掘ってみると… 「みえた~!!」 と先生と一緒に大喜び!! 1つの物事に捕らわれず豊かな発想で 遊びを作り出すお子様たちに保育者たちは驚かされる毎日です。 明日は何して遊ぼうかな? 来週も元気に登園してきてくれるのを楽しみにしております☆
一覧に戻る