園ブログ

鬼のパンツ製作2

先日のブログではうさぎ組の鬼のパンツ製作の様子をお伝えしました。 今回はりす組とうさぎ組の製作の様子をお伝えしたいと思います!   ひよこ組のお子様たちはクレヨンを使って製作しました! 何色にしようかなーと、自分の好きな色のクレヨンを選んで、 自由にお絵描きをして楽しみました! 手にクレヨンがついても平気で、上手にクレヨンを持って描いていました!   一方のりす組さんでは折り紙を使って製作しました! 「鬼のパンツ作ろう!」の誘いに「やるー!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれたお子様たち! 興味深々で、先生の周りにどんどん集まってきました。     どのお子さまも集中して見ています! 折り紙をちぎって鬼のパンツにしましま模様を付けました。 上手にのりで付けられるかな? 「出来たよー!」と得意気に見せてくれました! お友達と一緒に製作をするのが大好きなお子様たちです! かっこいい鬼のパンツが出来て良かったね! 節分当日はどんな様子になるのか、今から楽しみです☆  
一覧に戻る