園ブログ

雨の日は・・・

今週は雨の日が続き、お外ではなかなか遊べず… 「公園行きたかった~」 と少し残念そうなお子様たちの声もちらほら。 そんな日はお部屋で元気に遊ぼう! ということで、お部屋での様子をご紹介いたします☆ まずはみんなが大好きなテントハウス! 「先生おうちやりたーい!」 「早く出してー!」 と先生たちが持ってくる様子を見て後を追い 一番のりを狙うお子様たちもいます♪ おうちの中での様子はというと… 寝てみたりまったり絵本を読んでみたり。 本物のお家のように見えてきますね。 次はトンネル。 こちらはひよこ組さんも大好き! よいしょ、よいしょっ♪ わたしも!ぼくも!と続々と入っていき、 みんな出てくるときは「ばあー!」ととびっきりの笑顔や 達成感に満ちたようなお顔を見せてくれます。 続いてマット。 最近はマットとトランポリンを組み合わせて すべり台に夢中のお子様たち♪ 「しゅー」「たたたた!」 などすべり台の滑り方も様々です! こちらはリズム遊びの様子。 音楽が聞こえて来ると 「あ!ダンスしたい!」 と一斉にみんなが集まります。 まだまだアナ雪人気は収まらず、 「エルサしてー」 「マントつけて踊るー!」 とキャラクターになりきって踊る姿はとても微笑ましい♪ 2月に入りぐっと寒さが増してきましたね。 皆さまも体調にお気を付けて楽しい週末をお過ごしください。
一覧に戻る