園ブログ

雪!!

    先日、雪が降っていましたね! 中には雪を初めて見るお子様もいらっしゃったかもしれません。   登園すると共に「雨~!!」とお話していたので 「あれは雨じゃなくて雪だよ」と伝えると「雪だ!」と 興味を持ってくれる姿もありました。   午後になり数センチ雪が積もっていたので 縁側に雪を集めお子様達に声を掛けると とても興味津々に触っていました。 初めは冷たそうな表情を浮かべるお子様もいましたが 雪を投げて遊んだり、雪だるまを作ったりしていると 次第に笑顔も見られました☆ お子さまが帰る頃には雪も止み少し切なそうでしたが 今回の雪でとても貴重な体験が出来ました♪ また雪が降るといいね☆    
一覧に戻る