園ブログ

自分でできるよ!ひよこ組さん

早いもので、2月も後半にさしかかろうとしていますね。 最近では、身の回りのことを自分でやりたいという気持ちが芽生えてきたひよこ組さん。 大好きなお散歩の準備も張り切って取り組んでいます! 自分の靴箱の位置をしっかりと覚え、靴を手に取ると… まずは靴下を履きましょう! 指先を使って靴下を上手に広げられる様になりました。 お友達と一緒に、よいしょ、よいしょ。 これはどっちの足かな~? お靴が履けたら、帽子も忘れません! 楽しかったお散歩の後は、自ら水道に向かって 「あわあわ」と言いながらおててをごしごし。 お手手を拭くところまで、バッチリです。 「きれいきれいなったねー」 ゴミ箱を開けてしっかりとポイ。 お部屋に戻ったら、着替え袋から中身を取り出してお着替えの準備です。 いつの間にか生活の流れが身に付き、とっても頼もしいひよこ組さん。 自分でできるって楽しいね!                
一覧に戻る