園ブログ

ひな祭り製作①☆

    ここ数日、気温も温かくなり少しずつ春へと近づいてきていますね。   来週はひな祭りの会があります!その前にひな祭り製作を行いました☆   全クラスおひな様とおだいり様を作りました。 今回はひよこ組さんとうさぎ組さんの製作の様子をお伝えします!   ひよこ組さんはクレヨンでカラフルに飾り付け! 好きな色を選び上手にぬりぬり☆ クレヨンを使うのがとても上手になりました♪   うさぎ組さんは色鉛筆でお顔を書きました! 「見て~!上手でしょ☆」と嬉しそうに見せてくれる姿も! お顔を書いた後は、折り紙で着物を着せてあげました! 上手にできてみんな大喜び!ひな祭り会がとても楽しみだね!!   次回はりす組さんのひな祭り製作の様子をお伝えします☆      
一覧に戻る