園ブログ

芽が出たよ♪

先日、うさぎ組さんで植えた チューリップの球根が芽を出しました! 「あ!芽がでてる!」 毎日チューリップを気にかけて 育てていたうさぎ組さんたちは 芽が出てきたことに大喜び!! 「なんか鬼のつのみたいだね…」 「これどーやって大きくなるの?」 気になることがたくさんのうさぎ組さん。 「これからどんどん大きくなって、 つぼみが出来て、あったかくなってきたらお花が咲くんだよ」 と言うと 「早くお花咲かないかな~」 と待ち遠しそうにするお子様もいました。 「これぼくが植えた!」 「これは僕だよ!」 「大きいのと小さいのがあるね」 みんなそれぞれが自分の植えたチューリップをさし、 大切そうにそっと撫でてあげていました♪ 「早く大きくなってお花咲くと良いね!」 とひとりひとり保育者とお水をあげて、 「大きく大きくなあれ♪」 の言葉と一緒にたっぷりの愛情を注いで育てています♪ きれいなお花が咲きますように。。
一覧に戻る