園ブログ

うさぎ組さん、思い出遠足♪

今日は、待ちに待った うさぎ組さんの遠足の日です♪ みんなでいつもより早めに保育園を出て、 東調布児童公園へ行きました! とっても上手にお友だちと先生と 手を繋ぐことができていました♪   今回は電車にも乗って行きます! ホームへつながる階段を 一列に並んで上手に降りて… 黄色い線の内側にならんで上手に電車を待ちます。 そして、ついに電車の登場です!!! みんなとっても嬉しかったようですが、 電車の中では先生と手を繋いで 上手に乗る事ができました♪ そして駅から少し歩いて… 公園に到着! 公園ではSLや、消防車など、 色々な乗り物に乗って楽しみました!   三輪車や自動車にも乗って、 みんなとっても素敵な笑顔で溢れていました!   公園から帰ってくると、 みんなが楽しみにしていたお弁当です♪ 仲良く楽しく食べることが出来ました!   少し長い距離でしたが、 先生の話をしっかりと聞いて 素敵な思い出の遠足になりました!   うさぎ組さんは、 残り少ないチャレンジキッズでの生活となりましたが めいっぱい楽しんでいきましょう♪   次週はりす組さんの様子をお伝えします!お楽しみに。 それでは、素敵な週末をお過ごしください♪  
一覧に戻る