園ブログ

入園・進級おめでとう!!

昨日から新年度が始まりました。 三橋の森保育園に9名の新しいお友達が入りました♪ 新しいお友達は初めての環境で泣いてしまう子もいましたが、 大きいクラスのお兄さんお姉さんが頭をなでてくれたり、おもちゃを渡してくれると ピタッと泣き止み、おままごとやブロック、プラレールなどで楽しんでいましたよ! 進級したお友達は、新しい自分のマークに喜んだり、昨年度と変わった部屋の配置に驚いたりと 新しい雰囲気に少しソワソワしている様子でした。 11時30分からは皆で「新元号ってなに?」「今から何が始まるの?」とワクワクしながら テレビの前に座り、新元号の発表を見ました! 歴史的瞬間をテレビの前で正座をして、真剣です… 令和時代をたくましく、元気に過ごしてほしいと思います。 今年度もたくさん遊んで楽しく過ごせるように進めて参ります。 1年間よろしくお願いします!
一覧に戻る