園ブログ

新しいうさぎ組さん達☆

新しいクラスになって一週間が経ちましたね! うさぎ組のお友達も自分たちが園で一番のお兄さん、お姉さんになったという事に気付き始めているようで、 「赤ちゃんいたね!」とクラスの丸窓からお隣のりす組の様子を眺めていました! 「赤ちゃん、いっぱいいるね」「可愛いね!」と、お話する姿もあります! 早く一緒に遊べるようになるのを心待ちにしているようです☆     最近はクラスのお友達との関わりも増えてきて、 一人のお友達がしている遊びに他のお友達も興味を持ち、 「いーれーて!」と言ってこんなやりとりを楽しむ姿も見られるようになりました!   どこまで高く積めるかなー!?   おっとっと!崩れないように慎重です! 協力し合って遊ぶ姿に成長を感じさせてくれます☆     時には「バス作って!」とリクエストし、 保育者と一緒にこんな格好良いバスも作れるようになりました!   こだわりがたくさんつまった5階建てバスです!     こっちでは動物列車がしゅっぱつ~☆   みんな「乗せてくださーい!」と集まってきたようですね!     保育者だけでなくお友達同士で関わって遊ぶ楽しさに気付き始め、 一緒に楽しく遊べるようになってきているうさぎ組さん達です☆ おおたかの森園では一番のお兄さんお姉さんたちとして、 今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います☆   次回はひよこ組さんとりす組さんの生活の様子をお伝えします!   また来週元気なお子様に会えることを楽しみに、 登園をお待ちしております☆
一覧に戻る