園ブログ

桜のじゅうたん♪

今日はお散歩日和でみんなで気持ちよくお散歩に出かけしてきました♪ 公園に着くとなんと地面がピンク色!! 桜のじゅうたんになっていました。 一面の桜の花びらにお子様たちも興味津々☆ 花びらを集めて集めて・・・ うえから花びらをふらすと・・・ さくらの雨が降ってきてお子様たちもは なに!?なに!?と目で追ったり 手を伸ばしたりと興味津々!   お子様たちも真似をして花びらを集めたり、触れてみたりと とっても楽しそうに遊んでいました。 桜のじゅうたんはこの時期限定の遊びですね♪   今後も季節を感じたり、楽しんだりできる遊びをたくさん見つけ お子様たちの興味・関心を育んでいきたいと思います。
一覧に戻る