園ブログ

みんなでお外あそび!

ぽかぽか陽気の続く中、りす組さんもうさぎ組さんも元気に戸外遊びを楽しんでいます♪ まだ歩けないお友だちはビニールシートに座りお砂遊びを楽しみます。 でも、だんだんハイハイして動いたり、歩く練習もしてみます! お外で歩くと気持ちいいね♪ うさぎ組さんもりす組さんもしゃぼん玉に挑戦! 少し難しいので、りす組さんは先生と一緒にふー! 飛ばすことができてうれしいね♪ タンポポの綿毛を見つけてうさぎ組さんが吹いていると・・・ りす組さんもまねっこ! 上手に飛ばしていました! 落ち葉をうさぎの耳にして遊んでいると・・・ こちらもまねっこ! みんなでうさぎさんになってぴょんぴょん! うさぎ組さんとりす組さんとでたくさん関わって遊んでいます♪ いっぱい遊んだ後は、お茶の時間。 りす組さんもベンチに座って一休みしながらおいしくお茶を頂きます♪ 自然に触れたり身体を動かしたり、元気いっぱいの子どもたち。 またみんなで楽しく遊ぼうね! 来週も登園お待ちしています♪
一覧に戻る