園ブログ

お楽しみ会♫

先日、4月のお楽しみ会を開催しました♪ お楽しみ会の初めにぞう組のお友達が、『みんなにサプライズしたい!』と自作の『UFOの物語』というお話を披露してくれました! 次に新入園児のお友達紹介♪ 恥ずかしそうに手を挙げるお友達もいて、とても可愛らしかったですよ😊 先生の出し物は,〇✕ゲーム!! Q,じゃじゃん!!『うさぎ組のお友達は5人である…』〇か×か!! 『えー?どうだったかな?』 『数えてみよう!』 シンキングタイム終了!! お子様たちは頭の上で〇と×を示し、正解発表を待ちます・・ ドラムロールが流れ・・・息をのみ・・・緊張の正解発表・・・ 『正解は・・・×でしたーーーーー!!』 正解したお子様たちは「イエーイ!!」と大盛り上がりでした。   お楽しみ会では先生たちの出し物だけでなく、お友達の素話や全員が参加できるゲームなど、みんなで楽しく過ごせる1日となるように進めていきます♪ 今日は連休中にお誕生日を迎えるお友達のお祝いをしました!   1日1日が誰かの特別な日・・・♩ 今年度は、お誕生日当日に特別な1日としてお誕生日をお祝いしていきます。 お友達や先生たちからたくさんの「おめでとう!!」とお祝いしてもらい 1日中笑顔であふれていました。 お誕生日を楽しみしててくださいね! 明日から10連休になります。体調管理には十分に注意し、楽しく!元気に過ごしてくださいね。連休明け、お子様に会うのを楽しみにしています!
一覧に戻る