園ブログ

避難訓練!!

昨日は避難訓練がありました。 今回は地震から調理室で火災が発生してことを想定して行いました。 避難することは今年度、初めてだったので一つ一つ確認をしながら進めていきました。 うさぎ組のお友達は慣れたように自分で防災頭巾を被る姿がありました。 うさぎ組さんはお靴を履いて避難します。 そして”もしも”を想定し、歩いて避難場所まで行ってみました。 りす組さんも嫌がらずに防災頭巾を被っていましたね。 小学校まで行き、職員間でも避難場所を再共有しました。 初めてでしたが泣いてしまうお子様の様子はなく、上手に避難する事が出来ましたね。 いつ何があるかわからないときために、 これからも月に一度避難訓練を実施していきます。
一覧に戻る