園ブログ

お散歩楽しいね♫

今日は散歩の様子をお伝えします! 散歩に出かける前は必ずお友達と手を繋ぐ、右側のはじを歩く、車が来たら止まる、 信号は青になったら渡るなど、交通ルールを分かりやすくお子様にお話しています。 毎回の事ではありますが大切なことなのでしっかり伝えていると、 真剣な表情で聞いたり、うんうんと頷いて聞いたりしているお友達です。   今日も天気が良かったので公園に出かけました! 公園では滑り台、ブランコ、鉄棒、回転する椅子の遊具の乗ったり タンポポの綿毛を見つけて「フー!」と飛ばしたりして元気に遊んでいましたよ♪         ぞう組のお友達は、「先生~!鉄棒で豚の丸焼き出来るよ~!!」と言って カッコイイ姿を披露してくれました♪ みんなで一緒に遊ぶと楽しいね!! 来週はどこに遊びに行こうかな♪
一覧に戻る