園ブログ

変身!忍者ダンス~☆

最近は季節外れの暑い日が続いていますね。 今日はとっても暑かったある日のりす組、うさぎ組さんの遊びを覗いてみましょう。 毎日元気いっぱいのりす組、うさぎ組さん。お部屋でも楽しく体を動かせることはないかな?と考えていると 「リズム体操したい!」「忍者になって踊りたい」 とお子様たち。リクエストにお応えしてラジカセを準備すると 「やったー!早く踊りたい」とやる気満々です♪ 保育者の踊りを見ながら真似っこ。たくさんジャンプしたり、走ったりするのでうっすらと汗をかいている子もいましたよ。 これは忍者が悪者を探しているポーズ☆ こんなポーズだってできちゃいます!上手に決まって嬉しそう♪ 今後も暑い日が増えていきます。戸外では休息と水分補給を十分に取り、 気温に合わせて水遊びや室内遊びなど活動内容を変えて快適に楽しく過ごせるようにしていきますね。  
一覧に戻る