園ブログ

ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ らんらんらん♪

梅雨に入り、すっきりしないお天気が続いていますね。 チャレンジキッズのお子様はお外が大好き! 「今日はお外行けるかな??」と窓から保育者と覗いてみて、雨がやんでいると 「やったー、お外行こう!!」と大喜びです☆ 靴下・帽子・靴を履いて、さあ!出発です。 保育園を出るとすぐにきれいな紫陽花がみんなをお出迎えしてくれました。 「きれいだね~」「ピンクと紫がある!あ、青の紫陽花もみ~つけた!!」 お顔を近づけて観察です。 紫陽花についている雨のしずくを見て 「紫陽花さん、雨飲んでるのかな?」「ごっくん、ごっくんしてるのかな」 など、可愛いお話しをしている子もいました。 また雨上がりに探検に行こうね☆
一覧に戻る