園ブログ

梅雨の自然探索♪

夏のような暑さが落ち着き、 梅雨入りもして、6月らしい気候になってきましたね。 しばらく暑さが厳しく、お散歩にあまり行けなかったのですが、 ここ最近、涼しい日は公園に行って自然探索を楽しめるようになりました! 先生と一緒に、何か面白い発見があるか探します… じっくり地面と向き合って、 みんなとても真剣です! 「たんぽぽ見つけたよ!」 と嬉しそうに見せてくれる子もいました。 まだ、たんぽぽが咲いているんですね。 とってもにこにこで見せてくれるので、 思わずこちらも笑顔がこぼれてしまいます。 木の根元には、ダンゴムシなど小さい虫の姿も… みんなでじっくりと観察です。 お友だちと一緒に色々な発見をして楽しんでいます!   6月になり、あじさいも鮮やかに咲き始めました。 花びら一枚一枚よーく見て… 「きれいねぇ」 と嬉しそうな様子です。 あじさいの陰に隠れて… かくれんぼをしているうさぎ組さんを発見! りす組さんも真似っこをして一緒に楽しみます! 「もういいかい」「まぁだだよ」 と楽しそうな声が響きます。 こちらもかくれんぼ中でしょうか。 かわいらしいですね。   自然を通じてお友だちとの仲も深まり、 のびのびと楽しんでいます♪   体調を崩しているお子様もいらっしゃいますので、 お休み中も無理せずゆっくりと過ごしてください。 来週も元気にお待ちしております!  
一覧に戻る