園ブログ

梅雨時期のお散歩

梅雨の時期になり今日は晴れたり曇ったりのぐずついた天気でしたが、 今週は青空の天気の良い日が多くありましたね! 入園して早3ヵ月が経とうとしていますが、 毎日のお散歩が好きなひよこ組さんりす組さん達☆ 最近は朝のおやつを食べ終わると「お散歩に行く!」「広場に行くの!」と、 毎日のお散歩を心待ちにしている姿が多く見られるようになりました☆   最近のお散歩では小学校方面に出掛けしました。 歩いている途中で鮮やかで綺麗に咲いているこの時期ならではのお花がありました! 色とりどりのあじさいが日差しに負けずにお日様にに向かってたくさん咲いています! ピンクや紫色に咲いているあじさいを見てお子様達はみんな興味津々です☆ 保育者が「つんつんしてみる?」と言うと、 「なんだろー?」不思議そうな表情を見せながらも優しくつんんつんと触れる姿がありました! お子様達の手よりもとても大きなあじさいでした☆   ひよこ組さんもバギーに乗りながら興味深々でじっと見つめていました! 最近では気になった物をじっと見つめ、「これなーに?」と指を差して伝えてくれるようになりました! 毎日が発見づくしのお散歩です☆   色んな刺激や発見の毎日のお散歩なので、 帰り道ではこんな可愛い姿も! 気持ちよさそうに夢の中へ…☆ どんな夢を見ているのかなー?   まだまだ梅雨時期は続きそうですが、 体調に気を付けながら来週も元気に過ごしていきたいと思います。 また来週の登園をお待ちしております!  
一覧に戻る