園ブログ

歯科検診!

先日、ほんだ歯科医院おおたかの森さんへ歯科検診に行ってきました。 今回はひよこ組さん3名、りす組さん10名、うさぎ組さん1名で受診しました。 お散歩に出掛けるように、、、 いざ出発です!! 着くと「ここはどこかな~」といった様子でしたが、 楽しそうなキッズスペースを見つけると喜んで遊ぶ姿が見られました。 保育園にはないおもちゃにワクワクさせながら 順番を待っています♪♪ お医者さんを目の前にすると泣いてしまうお子様もいましたが、 保育者の膝に座りながら、 大きなお口を開けて先生に診て頂くことが出来ました!! とても優しい先生の声にお子様方も安心しています。 ひとりひとり順番に診察をしていただき、 最後は「ばいばーい」と笑顔でさよならをすることが出来ました。 帰りのバギーの中では眠くなってしまって 同じお顔をしてすやすや夢の中です☆☆ みんなよく頑張りました♪♪ 今回、受診していないお子様方は今週の金曜日に予定しております。 その様子もまたブログでお伝えしますね!!
一覧に戻る