園ブログ

水遊びが始まりました☆

7月に入り、水遊びモード満々だったお子様たち。 「今日も雨だねー」とお空を見上げてはがっかりする日々が続いていました。 今朝は久しぶりに朝からお天道様が顔をのぞかせ夏らしい晴れ空が広がりましたね! 登園時には「今日は雨が降ってないよー!」と嬉しい声が聞かれました。 「お水遊びできるねー!」と朝から大盛り上がり。 今日はひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんがお水遊びをしました。 初めてのお水遊びでしたが、お水に触るとすぐにニコニコ。 スコップを持って、お水をくんでみたり… 穴からお水を流して、クルクルと回してみました。 「クルクル!クルクル!」と大興奮。 保育者の手にも、お水をジャーとかけてくれました。 うさぎ組さんも、スコップを上手に使って、クルクル~ 「メロンジュースです。はいどうぞ~」とごちそうしてくれる姿も。   お昼寝から起きてからも 「お水遊びとっても楽しかったねー」 とお話していましたよ。 梅雨も明けていよいよ夏到来です! お水遊びをたくさん楽しもうね♪
一覧に戻る